音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

いろいろ乗り越えて新たな目的が見えてきた18日目

記録

f:id:phase_B:20191017230436j:plain

・特になし

 

この後聴音くらいはやろうかな。

 

収穫など

フィンガーシンバルなるものの存在を知った。今度ドラムの人がライブに持ち込むらしい。風鈴みたいでいい音。

 


フィンガーシンバルSFC-40 -鈴木楽器製作所-

 

ピンチャイムなるものも知った。ウインドチャイムのてのひらサイズ版って感じの存在だ。動画で聞く限り音はあまりいいとは思わなかったけど、うまい使い方があるのだろうか。

www.kikutani.co.jp

 

余談

こないだ人生初でバンドでライブをしてきました。

PAとして何回もオペレートはしてきたけど、自分が演る側になると慣れないことが多くって課題がたくさん見つかりました。めっちゃ疲れた。精神的にも。肉体的にも。

そんなこんな乗り越えて、さながらナメクジのような休暇を経て復活して、人間の日常に戻るべくブログを書くところから始めました。

記録をつけると自分を客観的に捉えることができるから、だらけ気味の時に良い。

 

おやすみなさい。