音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

いつか来る終わりを感じて今を大切にしようと思った22日目

記録

f:id:phase_B:20191017230436j:plain

・tool研究 DaVinci Resolve,MidiKit 2h

・ピアノ練 30min

・動画作成 1h

 

報告

メインブログ&動画更新しました!

hosoblog.com

youtu.be

 

編集後記

今まで動画編集をもっと本格的なもの使いたいと思っていたが、プレミアもファイナルカットプロも現状価格的に手が出にくいのでなんかフリーでiMovieより小回りが利くものないかを探していました。

たまたまyoutubeの関連動画でDaVinci Resolveの存在を知り、調べた結果今の自分が求めていたものだと分かりすぐインストール。

www.blackmagicdesign.com

ここまでできて無料は凄まじい。

良いツールを得たので今後の動画品質向上意欲が上がりました。

Part 03では終了画面を簡単なものでもいいから付けたいと思っている。

 

余談

最近、自分や自分の大切な人が「その人らしさ」みたいなものを保っていられるのって命の終わりが来るより早いタイミングで来るってことを気づきました。

言葉にすると当たり前なんだけれど。

そうなってしまった時を想像すると喪失感で胸が苦しくなります。

そう考えると今っていうタイミングの大切さとか貴重さっていうものが染みるように感じられました。

 

僕はあまり寝れそうにない気分だけれど、みなさんおやすみなさい。