音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

突っ込んだ情報を解説するには前提の説明が長くなると気づいた25日目

記録

f:id:phase_B:20191017230436j:plain

 

・ピアノ練 20 min

・blog記事作成 3 h

 

今日はなんかやたら眠い。せっかく1日空いてたのにそんなに捗らなかったな。

この後は明日のためにゆっくり寝る。

 

収穫や気づき

仮想サウンドバイスがあるとyoutubeとかの音声が録音できることを最近気づいたので、その解説記事をメインブログの方で執筆中なのだけど、解説が長くなりそうで今日中に終わらなかった。

総合すると4つのソフトウェアを使うことになるのだけど、先に4つのソフトウェアの導入の記事を書いておくべきかなと思った。

 

延長された春休み中にやりたいことはいっぱいある。

  • 新曲 完パケ 3曲
  • pops 楽曲分析 20曲
  • ピアノマーベル 達成率 50 %
  • メインブログ 記事 30 本
  • AIきりたん オペレートで歌ってみた動画、オペレート解説
  • Audiostock BGM 10 曲
  • BFD3 プリセット作成

これら全部できたら春休みを悔いなく振り返れそう。

現状ざっくり進度としてはおそらく20 %程度・・・。

 

今回書き出してみたら頭が整理された感じする。

後はこれらをタスクブレイクするのだけど、もう眠いからそれは明日に回そう。

 

おやすみなさい。