音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

BIAS FX 2を学校メールアドレスの無い学生でも学割で買えた話

こんな人向け

・DTMerで大学生・専門学校生でアンプシュミレーターを探してる人

・Education Programの存在は知っていたが、学校のメールアドレス(.edなど教育機関のアドレス)が無いため諦めていた人

f:id:phase_B:20190823110035j:plain

Photo by Matt Wojtaś on Unsplash

 

Positive GridではBIAS FX 2の購入に40%もの学割がある

ソフトウェアギターアンプシュミレーターとして最強の一角であるPositive GridのBIAS FX 2。

公式サイトを見ると、大学生・専門学校生向けにEducation Programという名の学割があり、FX 2シリーズのどのバージョン(Standard, Pro, Elite)も40%値引きされます。

公式サイトのEducation Programのページ↓

www.positivegrid.com

これは学生なら是非活用したいところです。

このキャンペーンを活用しようとページ下部の「Join Now」を押すと登録フォームが表示されます。

そこで学校メールアドレスを求められます。

 

f:id:phase_B:20190824161141p:plain

実際の登録フォーム。上の段が学校メールアドレスの記入欄。

詰みかと思ったが学生証の画像送って問い合わせたら40%の割引コードをくれた

私は学生ですが、通っているところは学生用のメールアドレスがありません。

Education Programの割引は使えないものと諦めかけましたが、上の画像の一番下の行に

If you have any questions about the program, please contact us here.

とあったので、「here」の先の問い合わせフォームから

「私は学生だが学校のメールアドレスが無くてEducation Programの登録フォームを埋められない。私が割引を使う方法はないのか?」

という旨のメッセージをそれっぽい英語で書き、学生証の画像とともに送りました。

すると数時間後にこんなメールが届きました。

f:id:phase_B:20190824162815p:plain

実際のメール。担当者とdiscount codeは隠してあります。

なんとEducation Programと同じ割引のdiscount codeがもらえました!

その後無事に私は40%OFFでFX 2のProバージョンを購入しました。

 

まとめ

BIAS FX 2のEducation Programの割引は通常の登録フォームを埋められなくても、問い合わせフォームから「学校メールアドレスが無い旨」と「証拠になるもの(学生証の画像とか)」を送れば同率の割引コードがもらえる!

 

以上!最後まで読んでいただきありがとうございます!