音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

睡眠と朝のスタートの大切さを直感した9日目

活動記録

・視唱練 30min

・Drum練 30min

・聴音(メロとコード)30min

f:id:phase_B:20191017230436j:plain

気づき

昨日より活動量が減ってしまったことが残念。

昨日から今日にかけてなかなか眠れなくて朝起きるのが遅かったのが悪影響した気がする。頭がぼーっとしてた。

 

その他の収穫としては視唱の時に「手本として聴いた音を強めにイメージしながら歌う」と音程がより正確になる気がした。

 

最近耳コピツールとして「deCoda」なるスタンドアロンアプリが出たらしくてかなり気になっている。

computermusic.jp

イントロプライスで3500円くらいなので評判を見つつ購入を検討中。

デモ版入れて自分の曲でも読ませてみようか。

 

明日はPAの仕事があるので自己研鑽は少なめの予定。

とはいえ聴音と視唱とドラムとピアノアレンジ制作はやっときたい。

明日のために今日は早めに寝る!おやすみ!