音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

Synthesizer Vの英語ボイスバンクが素晴らしいと気づいた15日目

f:id:phase_B:20191017230436j:plain

記録

Drum練 50min

ピアノアレンジ 30min

 

この後聴音練と視唱練を1時間くらいでパパッとやる!

 

気づき

バイト代が入ったので何か買おうかなと思い、以前から欲しいと思っていたCevioのONEを物色していたが相変わらずのMac非対応なので気持ちが敬遠気味。

WindowsPCは持っているけど古いし立ち上がりに時間がかかるからあまり使いたくない。

(そういえばブートキャンプとかってシステムでwindows環境作れるんだっけ・・・?後で調べてみよ)

 

そんなとこに以前藤本健さんのブログで見たSynthesizer Vのことを思い出した。

公式ページで音源聴いたりデモ版いじったりしてみた。

synthesizerv.com

 

日本語のボイスバンクはイマイチだけど、英語と中国語のボイスバンクはかなりイケてる気がする。

今まで聴いた競合製品の中で一番いいのでは?とさえ思う。

デモ版で英語ボイスバンクのエレノアちゃんに歌ってもらったが、使いやすさはまずまずなものの割といい感じ。安定してサクサク動く。

ちょっと購入検討する。

$80なのでボーカル音源購入考えてるなら一考あり。

 

おやすみ!