音感弱者成長記録

音楽制作方面の活動記録。余談記事多め。

半年の密度の違いを感じた、涼しい6月のある昼のこと

今週のお題「2019年上半期」

 

f:id:phase_B:20190628235439j:plain

 

今年は6月にしては涼しいと感じる日が多い。

 

こないだ駅に向かう途中、今が10月であるような感覚にとらわれました。

 

2019年になってから、私は主体的に様々な変化を起こしてきました。

 

そのせいか日々の密度が高くて、なんかもう10月になるくらい時間が経ったような気がしたのだと思います。

 

大学時代は「やりたいこと」や「人生の目標」といった自分が主体的に取り組む対象がなく、ただ周りの流れに沿って日々を過ごしていました。

 

それはそれで気楽な面もあってそれなりに楽しくもありました。

 

思い出になるようないいことや悪いこともありはしましたが、そんなに多くはなく、
流れるように他愛ない日々が過ぎて行きました。

 

そんな頃の感覚がまだ自分のどこかに残っていて、ちょっとした違和感として現れたのだと思います。

 

そう思うと、今は比較的充実している幸せな時期なのかもしれません。

 

2019年後半は前半の積み重ねも活かしつつ、一層高密度でいいことたくさんになるといいな。

 

そんな上手くはいかないかもしれないけど、そうなるように主体的に行動のタネを蒔き続けようと思う。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。